運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

アフタヌーンティー

Macdonald Randolph Hotel

クリントン元米国大統領、マイケル・ジャクソン氏も宿泊されたとか。


      DSCF3011.jpg


こちらでアフタヌーンティーです。

まずは、サンドイッチ5種。
きゅうり、サーモン、卵、ハム、ツナ。
具は一種類ずつ。これが昔ながらのようです。

きゅうり、その昔は高価で貴重なものだったそうです。


          DSCF3019.jpg


普通はスコーンが真ん中の段ですが、温かい時は上段なのだそうです。

定番のクローテッドクリームとストロベリージャムに、レモンカードもついています。
レモンカードとは、レモン汁とバターと卵でできているもので、想像通りの味、すっぱいけどおいしいです。
でも、やっぱり定番の方がいいかな。


      DSCF3028.jpg


一番奥のフルーツケーキはどっしりとしていて、こちらのクリスマスケーキのよう。
その他のラズベリームース、フルーツタルト、チョコスポンジ、もう一つはカスタードだったかな?
日本のケーキのように、軽くてとってもおいしかったです。
なんだ、作れるんじゃないの。。。


      DSCF3020.jpg


ロンドンのように高価ではありませんが、それでもなかなか行けるものではありません。
記念です、記念。


PageTop

ランチ

地元のおばあさま達で常にいっぱい、狭いので合い席をすることも。
とってもお気に入りのレストランです。

      DSCF2504_20121024071638.jpg

学食みたいにお盆を持って並び、
メイン(肉、カレー、キッシュ等)と、好きなサラダが選べます。

      DSCF2492.jpg

こちらは、メインがラザニア。
ガーリックトーストもとってもおいしい。

      DSCF2496_20121024070730.jpg

私はいろんなサラダが食べてみたいので、小サラダ。6種選べます。
これで小ですからね!
(お皿の直径、たぶん22㎝はあると思うのですよ。いわゆる大皿。)

      DSCF2498_20121024070729.jpg

クスクス、カレー味ペンネ、ポテトサラダ、赤キャベツ、大麦、もやしもあったかな。
それぞれ、いろいろいっぱい混ざっていて、食感が楽しいです。
何でもサラダって言うんですよね。



こちらデザートの部

      DSCF2491.jpg

PageTop

アフタヌーン・ティー

ロンドンのホテル等では、とってもオシャレなものがいただけるようですが、
こちらは素朴なアフタヌーン・ティーです。

        DSCF2392.jpg

ほとんどのお店は、アフタヌーン・ティーは2時半か3時~5時くらいです。(田舎だけかな)
時間とお腹の兼ね合いがむずかしく、私はなかなか行けないのです。。。


まずはサンドイッチ、スコーンと食べ進みます。
スコーンでお腹いっぱいになるので、まずは1つで。
クローテッドクリームがとってもおいしいのです。

     DSCF2394.jpg

ケーキもどっしりでかなり甘い。でもおいしいです。

間にサラダとか食べたい… とか言いながらも、しっかりいただきました。

     DSCF2393.jpg

夕飯はなしです。。。

PageTop

カーニバル屋台

ノッティング・カーニバルでのランチ

ものすごい大勢の人が屋台をとりまく中、なんとか買ってきてくれました。
イギリス人はちゃーんと並んで、なんでも順番待ちなんだけど、
ここでは、そうはいかないみたいです。


焼きそば、春巻き、牛肉BBQ味

     DSCF5785_20110907050130.jpg


チキンスイートチリソース、ライス、サラダ

     DSCF5786.jpg


ラム肉?牛肉?

     DSCF5788_20110907050129.jpg


ラムカレー

     DSCF5789.jpg


もっと食べたかったのだけど、待っても買えるとは思えないため断念。
押しが弱い日本人にはこれがやっとです。。。

PageTop

ランチ

お気に入りのレストラン
メインと、好きなサラダを選べるのが嬉しい。

ラザニア
ガーリックトースト、コールスロー、グリーンサラダ、きゅうりのサラダ
すっごいボリュームです。

     DSCF4542.jpg

スパイシーチキン
豆のサラダ、キャベツのサラダ、ビートルートのサラダ

     DSCF4543.jpg

スープ
セロリとアップルのスープと書いてあったような。ちょっと変わった味。
見ていると、スープとパンでお昼をすます人が多いです。

     DSCF4544.jpg

PageTop
