運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

アスパラ

いつもの年ならとっくに終わっているはずのアスパラ狩りですが、
天候が悪かったせいで、今がベストシーズン。
今年は行けないと思っていたので、とっても嬉しいー


     DSCF7019.jpg


これで£5(1ポンド=125円くらいかな)
こちらの野菜はとってもおいしいのですが、アスパラはまた特別です。


PageTop

バーガー

どうだ、この大きさ!

      DSCF7075.jpg

      DSCF7077.jpg

これ、特に大盛りでもなんでもないです。

PageTop

中華ショップで梨を発見。
超でっかいーー!

     DSCF7074.jpg

洋ナシもいいけど、梨はやっぱりサクッっていうのがいいよね。
3年半ぶり。。。

PageTop

クリスマスプディング

また今さらの話題ですが、
こちらが噂のクリスマスプディングです。
初めて買ったので、そして今後買うかどうか分からないので載せてみました。


        DSCF7163.jpg


ボール状のものに入って売られていて、1時間蒸しました。
これにブランデーをかけ、火をつけて、生クリームをたっぷりかけて食べます。

生クリームも買ったのですが、歩いて持って帰ったのが悪かったようで、
固まってしまっていて使えませんでした。脂肪分が多いからでしょうか、振動で固まってしまうなんて・・・

クリスマスプディング、クリスマスケーキ、ミンスパイ・・・
どれも中身が似ていますねー。
イギリス人に言わせると、まったく違うらしいですが。

PageTop

持ち寄りパーティー

新年になっても、クリスマスリース、ツリー、イルミネーションもそのままのイギリス。
今週末、ツリーを回収してチップにする機械が来るらしいです。


今頃なんですが・・・ 
こちら、クリスマス持ち寄りパーティーの料理

       DSCF7145.jpg

パンとチーズ、パテ
スモークサーモンのサンドイッチ、コロッケ(私)
小エビ・レタスのカナッペ、チーズ・クランベリー?ジャムのカナッぺ
キッシュも何種類かありました。
葉っぱだけ持ってきた人も。

       DSCF7144.jpg

チキンとマッシュルームのサラダ
パイ皮にトマトとかえびとか乗せて焼いたもの
デザートは買ってきたものが多かったですが、
全粒粉のケーキにナツメを練ったものをはさんであるものがあって、
それが和風な味でびっくり。餡子みたいなんです。

みなさん、あまり手の込んだものではなく、簡単なものを持ってこられます。
私もまったくプレッシャーに感じなくなりました。。。

PageTop
