運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

いよいよ帰国します

こんな気ままな日記?に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

日本の家族、友人に近況を伝えるために始めたものでしたが、
いろんな方と知り合うことができ、とても楽しかったです。



今まで、海外にあまり興味がなかった私には、
外国で暮らすということは、とても勇気のいることでした。
4年半暮らしてみて、相変わらず英語はダメですが、大きな問題がなければ生活はできるものです。

苦労も少なくないし、体を犠牲にしたような気がすることもありますが、
貴重な経験だった、と感謝しています。



      P1060528.jpg



まだ実感はありませんが、懐かしく思い出す日が来るのでしょうね。

通り慣れた道も、見慣れた風景も…   


PageTop

お知らせ

来月、本帰国します。

       DSCF6846_20121114054249.jpg

数週間前に船便を出したので、家の中はすっからかん。
(大きい家具は備え付けなのであります。)
最低限のものだけで、けっこう暮らせるものです。


まだ実感が沸かず、嬉しいのか淋しいのかも
よく分からないんですけどね。。。

PageTop

青麺

先日、お好み焼きを作ろうと思い、スーパーで中華麺(生めん)を買いました。
いざ開けてみてびっくり。

麺が青くなっているのです!
青です、青!!

賞味期限内だし、ちゃんと冷蔵庫に入れていたし、
腐ったとしても青くはならないでしょう?普通。

しかも、品質管理がしっかりしていると有名なスーパーのものなんですよ。
言いに行く気にもなれず、ゴミ箱へ。

大丈夫なんでしょうか・・・ 食生活・・・。

写真をのせたいところですが、問題になってもいけないし、衝撃的すぎるので止めておきます。

PageTop

謹賀新年

2012年がすばらしい年でありますように。。。


PageTop

先週、知り合いのお宅の庭に、牛がいたらしい。
牧場の近くとはいえ、一般の家に牛・・・
22頭脱走?したらしく、
オーナーは、必死に探しておられたとか。
みんな見つかったかなあ。

PageTop
