運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

トーチリレー

わが町にも、オリンピックのトーチリレーがやってきました。

白バイ?に先導されて、
あまり好評でない、マスコットの彼(名前は?)

      DSCF7589.jpg

ダンス

      DSCF7576_20120712164909.jpg

スポンサー

こうしてみると、パレードのようですが
かなりまばらに やってきます。

      DSCF7600.jpg

やっと、ランナー。って言っても、小走りくらい

      DSCF7618.jpg

ランナー交代

      DSCF7620.jpg


待っている間、ランナーのふりをして通り過ぎる人が多数。
おふざけのできる国民性だったのですね。

オリンピック、いよいよ盛り上がってきました! かな?


PageTop

オリンピック

ロンドン オックスフォードサーカスあたりです。

すっごい数の国旗。


         DSCF7345.jpg


写真は撮ってなかったけど、日の丸もちゃんとありましたよ。


         DSCF7346.jpg

PageTop

Diamond Jubilee

イギリスは今週4連休。
エリザベス英女王の在位60年を祝う行事がたくさん催されました。









どこの町のパブも民家も、車にも、
国旗をいっぱいつけて、国中がお祝いムード。
あちこちでストリートパーティー。

日本では、こんな光景は見ないなーと。
英人はとっても自国を誇りに思っているというか、自国が大好きな様子。

日本も国を盛り上げていけないものか・・・
なんだかうらやましくなりました。

PageTop

mini

娘が一目惚れしているmini
工場見学に行きました。

DSCF9430.jpg

内部はもちろん撮影禁止なのですが、
想像以上に機械だらけです。
狭い空間で、うまい具合に体?をひねらせて、組み立てたり溶接したりします。

小学生のころ、某自動車会社を見学に行ったことがあるのですが、こんなではなかったなー。
今はどこの工場もこうなのでしょうか?
人は、本当に少なくて、びっくりです。

DSCF9445.jpg

見学は有料£15、お土産なし。
やっぱり日本とは違います。

PageTop

クリスマスリース

お庭の木の枝で手作りしてあるお宅が多いです。こんな感じ。

              DSCF7121.jpg

              DSCF7142.jpg

リースを飾る家、以前より増えた気がします。

              DSCF7140.jpg

              DSCF7137.jpg

              DSCF7141.jpg 
 
窓際に、でっかい本物の木のクリスマスツリーが飾ってある家が多くて、とっても素敵です。
さすがに写真は撮れませんが。

PageTop
