運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

韓国人おばちゃん

なんと私、韓国人のおばちゃんと親しくなりました。
時々、お茶したりしています。
彼女はたいへんな日本びいきで、私が日本人と知ると、猛烈アタックだったのです。
女子中学生でもしないような、大きなジェスチャーで手を振ってくれたりします。
日本にも、観光旅行で何度も来ていて、日本語も結構しゃべれます。
なので会話は、日本語の文法に英語の単語を入れてしゃべる感じ。
  Todayは、windyでcoldですね~。
  あおもりapple deliciousですね~。
とても妙です。

そして、とても褒めるのです。相手のことも、自分の家族のことも。
日本では、自分の身内の事ってあまりほめて話さないと思うのですが。
でも聞いていても嫌味ではないのですよ。
彼女だけなのか、お国柄なのか、おもしろいです。


PageTop

セント・ジャイルズ・フェア

オックスフォードのお祭り。
日本では、祭りといえば土・日曜日だと思うのですが、なぜか月・火曜日。
街中心の主要な道路を封鎖して、そこに遊園地が移動してきます。
小さな子から、学校帰りの高校生、大人も本気で遊んでいます。

            maturi1
            maturi2
            maturi3
私も、マッドマウスに挑戦しましたが、
狭くて隣の家にぶつかりそうだし、組み立て式なので レールがはずれないか心配だし、
今までで一番恐かったです。(写真2番目)

PageTop
