運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

Snowshill リベンジ

先月行った時、もうひとつだったラベンダーファーム。(こちら)

満開になっているらしいと聞きつけ、
再度行ってみました。


      P1010203.jpg


ラベンダーにも、いろんな種類があって、色も違うのですね。

           P1010242.jpg



      P1010205.jpg


北海道のラベンダー畑もこんななのかな~?


      P1010224.jpg


これこそ、思い描いていたラベンダーファーム!


      P1010218.jpg



PageTop

パブランチ

パブって、昔はバーガーかサンドイッチくらいしか作っていなかったらしいけど、
今では、いろんなメニューがあるお店がほとんど。
レストランより リーズナブルで、
違いは、自分で注文しに行くってことくらいかな。


ステーキ
    焼いただけのトマト、マッシュルーム。
    大量グリーンピースもおいしく食べられるようになりました。

      DSCF2562_20100714222328.jpg


チキンとハムとチーズ
    ポテトの量が半端じゃないんだけど、
    おいしいのよね~~

    こちらでは、チキンといえば ほとんど胸肉です。
    もも肉は人気ないようで、スーパーでもとても安いのです。


      DSCF2563.jpg


ローストビーフ
    確かにローストビーフなんだけど、
    中心がレアのものを想像してしまっていたので、がっかり。
    そういえば、そういうローストビーフに会ったことないかも…?


      DSCF2564.jpg


ミックス
    ヨークシャープディングの中に入っている丸いものは
    スタッフィング(本来は、肉に詰めて焼くもの)で、
    パンとか、タマネギ、ハーブ等だと思うのだけど、これがなぜかおいしい。
   

      DSCF2566.jpg



PageTop

PYO

イギリスで、一番好きなこと。
(私と、たぶん子供たちも。 なんて安上がりな。)

「PYO」 pick your own
農園で、好きなものを好きなだけ自分で収穫できる、っていうものです。



チェリーの木、なんだか重そうでしょ。
何粒あるんでしょうね。


    P1010061.jpg


木によっても、ずいぶん味が違うし、
なっている部分によっても 味が違うんです。
日の当たり具合って、大切なんですね。


    P1010058.jpg


なので、しっかり味見をして、
これぞ、と狙ったところを収穫します。

写真映りは、赤い実がいいけど、
黒っぽい方が甘くておいしい~


    P1010072.jpg


一回分 食べてしまいまいましたが、
いっぱいに入っていて、£10弱でした。(今って 134円/£くらい? ショック!)
この夏は、何回通うのでしょう…


Q Gardens Farm (こちら)

PageTop

ウインブルドン

数行程を経て(コチラ)、やっと手に入れたチケット。

一ヶ月ほど前に郵送されてきたのですが、開封された跡があったのです。

前回と同じく、封筒に「ウインブルドン」とか何も書いてなかったというのに。
誰が開けたんだろう… というと、限られた人しかいませんよね?
もし、目的の日だったりしたら、盗まれていたのかも…
信じられません。
無事にチケットが手元に届いて良かった~



最寄の駅に降りると、
もうここはテニスコート~


    P1000969.jpg


キューしてる人たちを横目に、会場に入りました。
最終日前日なので、試合数は少ないというのに、たくさんの観客。


    P1010041.jpg


当たったのは、№1コートだったのですが、
№1コートの試合が始まる前に、国枝さんのダブルスを観戦。
左手で車椅子を自由自在に操り、右手でラケットを操り。
この日の試合は、圧勝でした。


        P1010018.jpg


そして、とっても幸運なことに、
№1コートでは、Girls Singles Final
日本の石津幸恵さんの試合を見ることができました。

第一セットを見たときは、どうなることか心配でしたが、
どんどん調子を上げていき、
どちらが優勝してもおかしくない程。
とってもすばらしかったです。


    P1010035.jpg


そして、お約束のイチゴも食べてきましたよ。
イチゴに 各自で生クリーム、砂糖をかけただけ。
まあ、予想通りというところでしょう。


    P1010028.jpg


センターコート、№1、№2コート以外は、
ごくごく至近距離で見られるのです。
そして、この雰囲気。
やっぱりいいです!!
来年も当たりますように…

PageTop
