運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

Sherborne Park (Cotswolds)

たいへんご無沙汰しています。

日本もさすがに涼しくなってきた頃でしょうか。
イギリスは、もうかなり寒く、
家では ずいぶん前から暖房を入れ、
外では、ロングコートを着ている人も時々見かけます。



先日、コツウォルズエリアの、おすすめのウオーキングコースの本を買ったので、
さっそく歩きに行ってみました。

             DSCF1280.jpg


これは、アイスハウス。
氷を保管しておく所だったようです。19世紀はじめ。

        DSCF1274.jpg


牧草地をながめる、木のおじさん。


             DSCF1307.jpg


なにを考えているんだろう。
ここは、時間がゆっくり。


        DSCF1309.jpg


今回は、No1の 4Kmコースで、
たらたら歩いたので、あまり運動にはなりそうになかったけど、
気持ちよかった~。


        DSCF1287.jpg


PageTop

ノッティングヒル・カーニバル屋台

あちこちから、煙がモクモク。
おいしそうな匂いがしてきます。

だいたいがチキンで、1つ£1.5くらい。
焦げ焦げのものも多かったけど、気にしないのかな?

      DSCF1016_20100905185554.jpg


よく分からないので、適当に買ってみました。


チキンに味付けして焼いたもの。
なかなかおいしい。

ライスは、小豆ではないけど豆が入っていて、赤飯みたい。
長粒種なので 粘り気はない。
こういうお米にも、すっかり慣れました。

      DSCF1022_20100905185146.jpg


こちらのチキンは揚げてあったような。
右に見える茶色のもの、はじめは何か分からなかったのだけど
食べ進むうちに… バナナだ!
バナナはおかずなんですね。 味は不思議。

      DSCF1018.jpg


またまたチキンで、カレー。
さらさらしていて、あっさりしているんだけど辛い。
けっこう好きな味。

      DSCF1190.jpg


前に並んだ人が買っていたので、買ってみたもの。
魚のすり身や野菜などを揚げたものらしい。
スパイシーで、なかなか。

      DSCF1191.jpg


こちらも何か分からず買ったもの。
揚げパンだった。
ぎっしり詰まっていて、ほんのり甘くて、とってもおいしかった。
沖縄のサーダーアンダーギー(?)を思い出した。

      DSCF1192.jpg


食べ物も、ふだんのイギリスのものとは違って、
とってもおもしろいです。

PageTop
