運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

パブランチ

公園を散策した後、
受付のお姉さんに聞いた、おすすめのパブへ。
延々と田舎道を走って、不安になりながら やっとたどり着きました。


    DSCF1398.jpg


か、かわいい。。。


    DSCF1389.jpg


他にお客さんがいないことをいいことに、
写真をとりまくってしまいました。


    DSCF1385.jpg


その後、あっという間に満席に。


    DSCF1381.jpg



ハンバーガーも、

    DSCF1394.jpg


ステーキサンドも、ものすごいボリューム。


    DSCF1393.jpg


こんな田舎でも人気なのが 納得できるパブでした~。
The Mole Inn


PageTop

紅葉

こちらも葉が色づいて、綺麗な季節になりました。

Harcourt Arboretumという公園に行って来ました。
去年も行ったつもりだったのですが、実は間違っていて、
近くの立派なお屋敷に行ってしまっていたのです。


   DSCF1363.jpg

    DSCF1366.jpg


紅葉もきれいでしたが、
この木なんなのでしょう?
なんとも力強い… どんなことをしても生きていくぞみたいな。

    DSCF1369.jpg

他にも、興味深い木がたくさんありました。



ディズニー映画に出てきそうな きのこも。

    DSCF1376.jpg

    DSCF1380.jpg

食べる勇気のある人いるのかな?


PageTop

ランチクラブ

こちらのタームは、学校と同じで9月始まり。
今期 第一回目です。

メインは、チキンとマッシュルームの煮込み。

ホッとするような、やさしい味でした。

    DSCF1318.jpg

皮なしの胸肉を使ってあります。

こちらでは、チキンは胸肉が人気です。
日本と反対で、もも肉より、胸肉の方が高いんですよ。

私は、ありがたく 安いもも肉をよく買っています。
ふつう骨が付いているので、はずすのがちょっと面倒ですが。



デザートは、アップルクランブル。
私が自分で生クリームをかけていると、
これくらいかけるのよ、と足して下さいました。
これじゃ、なんだか分かりませんね。

    DSCF1320.jpg


ポルトガル出身の、自称日本の事をよく知っているって人がいて、
「日本では、女性は召使のように男性に仕えている、
 男性と並んで歩かず、3歩下がって歩く」等
イギリス人相手に力説していました。
イギリス人のおばあさん達は、
「ありえないわー!!」「許せない!」みたいな反応。
私が「大昔の話です」って言っても、みんな聞いてくれません。
「今は、女性の方が強いです」とまで言ってしまいました。
そこで、ちょっと納得した様子。

イギリス人女性程ではありませんけど、って付け加えたかった。

PageTop

てっぱん

NHK朝のテレビ小説の「てっぱん」
舞台の尾道は、私の故郷なのです。

自転車で通った商店街、
小さな頃、お弁当を持って通った鳩の浄土寺、
友達とよく遊んだ 大きなわらじの西国寺、
寄り道していた御袖神社、
桜を見に行ったり、初詣に行った千光寺、

懐かしい海、
尾道大橋、
渡船、
セーラー服…


方言がおかしかったり、
道順や方向が 実際とはまったく違ったり、
むりやりベッチャー祭りの宣伝をしているような
ちょっと気になるところもありますが、
とっても嬉しいです。
そして、少々ホームシックになってしまいます。


そうそう、私のブログに遊びに来てくださる 女優のマサゴッチさん
17話に出演されるそうです。受付役とのこと。
お見逃しなく!
(勝手に宣伝してしまいました)

PageTop
