運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

菜の花

田舎道を走っていると目にする、
こい緑の草原と、まっ黄色の菜の花畑。

     DSCF5530.jpg

車の中にいても、菜の花の匂いが。

     DSCF5534.jpg


こちらは、山の斜面に彫ってある ホワイトホース。
好きな景色です。


     DSCF5537.jpg


PageTop

CHEDDAR

バースより少し西の、チェダーに行きました。
岩山の麓の小さな町で、イギリスでは あまり見ない風景。


       DSCF5517.jpg 


岩を登ったり、洞窟に入ったりもできるようです。


   DSCF5500_20110426204930.jpg


チェダーといえば、イギリスで一番有名なチーズ。


       DSCF5501.jpg


でも、今ではあまりこの地域では作られていないんですね。
チーズ作りの工程のビデオ、実際に作っているところも 少しですが見ることができます。


   DSCF5508.jpg


はじめは ちょっと豆腐みたいな、ふわふわでおいしそうなんです。
塩をして、どんどん水分をとっていきます。


   DSCF5509.jpg


試食もいろんな種類のものがあって、楽しめました。
熟成されたものが多く、未熟者の私にはちょっと濃すぎのものも。
ビンテージものや、賞をとったものは、素人の口にもあうおいしさでした。





PageTop

遠い空から

イギリスに戻ってきてから、とってもいい天気つづきです。
日中は、半そででもいいくらい。


        DSCF3163.jpg 


日本はまだ寒いようですね。
地震、原発も、とても心配です。

私のまわりでも、日本に義捐金を送るためのチャリティーイベントがたくさん催されています。
みなさんとても協力的で、ほんとにほんとに たくさんの方が心から応援してくださっています。

どうかどうか、もう おさまりますように。。。


        DSCF3145_20110423064228.jpg


PageTop

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。。。

パソコンが調子悪くなって使えなくなり、
そうしているうちに
娘の受験や帰国の関係で、ブログって気持ちではなくなってしまいました。

心配してくださった方々、すみませんでした。
本当にありがとうございました。

また、ぼちぼち書いていけたら、と思っています。

PageTop
