運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

村まつり

小さな村でお祭りがありました。
たぶん日本でいうと、町内会の祭りくらいかな。

       DSCF4407.jpg

こういうものが遊び物なんですね。
昔ながらというか、素朴というか。 楽しい?

       DSCF4408.jpg

近くのファームで採れた野菜や、
家でいらなくなった物や本を売ったり。

       DSCF4409.jpg

一番の目玉がこれ、ホグロースト!
一晩かけてじっくり焼いたという、豚の丸焼きです。

       DSCF4414.jpg

あまりにも生々しいですが、そういうことは気にしないようです。。。


PageTop

水浴び

家の近所の牧場で。

この日は、とても暑かったのです。
日本に比べれば、ぜんぜんですけどね。

      DSCF4399.jpg


馬も牛も ごちゃごちゃに混ざって水の中に。
おなかまで浸かりたいだろうなぁ。

      DSCF4398.jpg


今日は肌寒いです。
トレーナーでちょうどいいくらい。真夏とは思えないです。

PageTop

くだもの

果物がとってもおいしい季節ですね。
こちらでは、野菜と同じくらい果物を食べるみたいです。
年中、いろんな果物があります。

フラットピーチ
へちゃげたような桃が、とってもおいしいのです。
持ちやすくて食べやすい。ぱくぱくまわりをかじると真ん中の種だけ残るのがおもしろいです。

      DSCF4404.jpg

さくらんぼも最高です。
この種類より、黒々したものが甘くてとってもおいしい。
さくらんぼは今月末くらいまで。
しっかり食べておかないと・・・ 日本では高いですからね。

      DSCF3851.jpg

PageTop

ガーデンセンター

庭仕事で使うものや植物の苗、庭のものを売っているところ。

だいたい中にカフェがあって、みんなお茶してる。
ここで一日過ごすのかな?

こんなかわいいものも扱っている。

     DSCF3842.jpg


     DSCF3845_20110722164944.jpg

PageTop

タイ料理

イギリスに来てから一番はまっているものかもしれません。

グリーンパパイヤのサラダ
しゃきしゃき感がおもしろい。

P1030052.jpg

パッタイ
言ってみれば、米粉麺のやきそばなのですが、
これが、毎日食べたいくらいおいしいです。

P1030053.jpg

えびのスイートチリソース
甘辛いのは、間違いなくおいしいです。

P1030054.jpg

いろんなものを食べたいのだけど、どうしてもパッタイは外せないので
他のものが試せないです。

PageTop

なんで?

なんで分かってしまうんだろう。
所詮、我々が思いつくことなんて、お見通しってこと・・・

未体験の方は、↓クリックしてぜひお試しを!
       アキネーター

PageTop

八百屋さん

コツウォルズ
ブロードウェイの八百屋さん

いつ見てもかわいいなあ。 

      DSCF3917.jpg

いろんなソース、ジャムなど売っています。
ハニーマスタードを買ってみました。

PageTop

コツウォルズ

たまたま通りかかった村、
かわいい家がいっぱい。
おもちゃみたい。。。

       DSCF3853.jpg
       DSCF3859_20110709021154.jpg

PageTop

結婚式

カップルと、参列者が乗る車。
白いリボンが結婚式の印らしいです。

      DSCF3925.jpg

古いタイプの二階建てバス、いい雰囲気です。

PageTop

持ち寄りランチ

お世話になっている方のお宅で、
一品持ち寄りランチ会。
  
       DSCF3921.jpg
       DSCF3924.jpg

他の人の料理を食べるって、楽しい~!


パーティーって、たくさんあるものかと思っていましたが、
私の周りでは まったくありません。
会社や住んでいる地域によってはあるのでしょうけど、気楽でいいです。

PageTop

女性トラック

なんとも色っぽいトラックを発見。

芝刈りをしてくれる会社らしい。
あまりの分かりやすさに びっくり。

       DSCF3919.jpg

PageTop

やばい

最近、顔をさわると なんだか違和感。
よーく見ると、皮がむけているーー

耳の前の、髪の毛に隠れる部分と、隠れていない部分
明らかに色が違うし。

この年でこんな日焼け、やばいです。。。

PageTop
