運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

ノッティングヒル・カーニバル

カリビアン・コミュニティにより始められたお祭りで、
ヨーロッパ最大のカーニバルなのだそうです。

昨年行って楽しんだので、今年も。


とにかくすっごい人人人・・・

      P1040464.jpg

      P1040466.jpg

       P1040469.jpg

大音量のレゲエ音楽。
それに合わせて、ホイッスルやなんていうのかいろんなもの吹いて。

       P1040557.jpg

       P1040588.jpg

       P1040560.jpg

暴動の影響を恐れて、
地域住民が今年の開催に反対をしていたとか。

どこのお店も、ショーウインドーをきっちり厚いベニヤ板で覆ってありました。

お酒が入って、すっごいテンション上がっているし、
そりゃあ地域の人も心配でしょう。。。 



PageTop

ランチ

お気に入りのレストラン
メインと、好きなサラダを選べるのが嬉しい。

ラザニア
ガーリックトースト、コールスロー、グリーンサラダ、きゅうりのサラダ
すっごいボリュームです。

     DSCF4542.jpg

スパイシーチキン
豆のサラダ、キャベツのサラダ、ビートルートのサラダ

     DSCF4543.jpg

スープ
セロリとアップルのスープと書いてあったような。ちょっと変わった味。
見ていると、スープとパンでお昼をすます人が多いです。

     DSCF4544.jpg

PageTop

危ない

何がぶら下がっているのかと よく見ると・・・

     DSCF4547.jpg

どこか直しているのでしょうか。
何百年も使っているんですもんね。 危ない。。。

     DSCF4548.jpg

PageTop

オックスフォード

しばらく、ベタベタの観光が続きます。

オックスフォードの街

     DSCF4517.jpg

ラドクリフカメラ
図書館。でも通常、普通の人は入れないんです。

     DSCF4507.jpg

オール・ソールズ・カレッジ

     DSCF4504.jpg

ベルリオル・カレッジ
雅子様が留学されていた大学。

     DSCF4457_20110812182609.jpg

     DSCF4468.jpg

PageTop

コツウォルズ

日本から、娘といっしょに 義母が遊びに来てくださっています。

暴動が起こっているので、ロンドン観光はできず、
コツウォルズに行ってきました。

ボートン・オン・ザ・ウオーター
コツウォルズのベニスと言われているところ。

  DSCF4449.jpg

いい天気だったので、みんな芝生の上でゴロゴロ。
水に入っている子供たちもいましたが、寒そう。
イギリスはもうかなり寒いのです。。。



レストランで。
フィッシュ&チップス
  DSCF4444.jpg

ビーフのオープンパイ?
  DSCF4445.jpg

ローストビーフ(グリーンピースで隠れて何も見えませんが)
   DSCF4447.jpg

シェパーズパイ
   DSCF4448.jpg

PageTop

贈りもの

こちらでは、7月が学期末。

英会話の先生が、「今年は、あなたの目標に近づいた記念すべき年」とプレゼントをくださいました。

      DSCF4433.jpg

目標って言ったって、「日本人以外の友達を作って、英語でおしゃべりすること」
という、ゆる~いもので、
実際、私は あいかわらずの英語しゃべれない聞こえない状態なんだけど、
度胸だけはついてきて、
イギリス人の中にも入っていけるようになってきた・・・ とそういう事なんだけどなぁ。

でも、ま いいか。
ありがとう~~!!

PageTop

サンデーロースト

パブでランチ。

ビーフ
ローストビーフっていっても、私たちが想像するものとは違って、
中までしっかり火が通っているんですよね。

      DSCF4027.jpg

チキン
必ず胸肉。
もも肉で、皮があったほうがおいしいんだけどな。

      DSCF4029.jpg

PageTop

破損

スーパーで買ってきた4つ入りムース。
底が割れているーー!

      DSCF4406.jpg

ヨーグルトなんかも、よくパッケージが潰れているので、
いつもしっかりチェックして買うのだけど、分からなかった。。。やられた。

返品に行くのも面倒だし・・・ 泣き寝入り。
こういうこと多いなあ。

PageTop
