運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

ベーグル

最近、すっかりロンドンから遠のいていたのですが、
久しぶりに出かけてみました。

リバプールストリート駅近くの、ブリック・レーン・マーケットをうろうろしていた時、
なんだかとってもにぎわっている店が。

            DSCF6786_20111029024019.jpg

こうやって食べ物屋さんの前に並ぶのって、イギリスではあまり見かけません。
お店の中も人がいっぱい。

これは食べてみなければ!

       DSCF6792_20111029024018.jpg

肉は、ビーフって言ってたけど、ガモン(塩漬けハム)かな。

ベーグルは、もちもち感が半端じゃない。
ほんのり甘くて、これは本当においしい。

歯ごたえって、イギリス人はあまり好きじゃないのかと思っていたけど、
そんなことはないのですね。

これは、日本でも絶対ウケルだろうな。


PageTop

りんご飴

以前から ちょっと気になっていたもの。
やっと写真を撮りました。

     DSCF6813.jpg

これって、お祭りの時に屋台で売ってるあれですよね。
お名前はTOFFEE APPLE

子供のころ食べた記憶では、カリッとしていましたが、
これは ベタッとしているかな。
手作りのものを食べたこともありますが、それもベタッとしていました。
時間が経って、やわらかくなったのかもしれません。

日本独特の食べ物じゃなかったのですね。

PageTop

ハローウィン

もうすぐハローウィン。
イギリスでは最近になって盛んになってきたのだそうです。
お店のショーウインドーや、スーパーのお菓子コーナーなど、盛り上がっています。
 
ケーキ屋さんのショーケースに、すごいケーキがありました。

    DSCF6749.jpg


    DSCF6750.jpg

どうでしょう?!
なんという発想・・・

PageTop

先週、知り合いのお宅の庭に、牛がいたらしい。
牧場の近くとはいえ、一般の家に牛・・・
22頭脱走?したらしく、
オーナーは、必死に探しておられたとか。
みんな見つかったかなあ。

PageTop

モドカシイ

たまたまお話したご婦人、
ブータン国王の結婚式にお呼ばれしているのだと。

な、なに~~?
どういうこと????

国王は、ご婦人のご主人がオックスフォード大学で教授をなさっていた時の教え子なんだそうな!

インド デリーに行って、乗り換えて、ブータンではお迎えが来て・・・
夫は後ろが長くなっているものを着るのよ・・・
私のドレスはあまり長い丈のものではなくて、帽子は・・・

あーー 英語がわからないのがモドカシイ!
半分もわからん。。。

いや、一見っていうか、よく見ても普通の感じのご婦人。
日本では、絶対に聞かない話ですよ。私のまわりでは。


PageTop
