運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

ロンドン

ロンドン行ってみました。
クリスマスプレゼントを買う人で、すごいにぎわい。


           DSCF6947.jpg


クリスマスムードいっぱいです。


           DSCF6963.jpg

M&S

       DSCF6977.jpg


セルフリッジ


       DSCF6976.jpg



さすがにオックスフォードストリートは イルミネーションが華やかですが、
他のところは、日本に比べて地味なものです。
しかも、昨年と同じものを使っているというところがほとんど。(他の街も)
ちょっと日本人には信じられないでしょ?
日本がやりすぎなのか、こちらが節約すぎなのか。。。


PageTop

恐竜

あまりのかわいさに、その場から離れられなくなりました。
どうです、このリュック?

       DSCF6958.jpg

ロンドン、セルフリッジにて。

PageTop

和菓子

和菓子の話になった時、イギリス人の知り合いが食べてみたいと言い出しました。

カステラ、かりんとう、黒棒、あられは問題なく食べられることを確認済み。
でも、あんこはどうだろう・・・

日本に1年いたことがある人は、どら焼きの大ファン。

試してみるか・・・ ということで、
どら焼き、栗饅頭、きなこおはぎを購入。
8人に、各4~6個に小さく切って出してみました。

みんな興味津々で試食。
2人は気に入ってくれましたが、その他の人は2つ目に手がのびず。。。
「んー食べられる」くらいの反応。

もう二度とあげません!
高いのに、もったいないことをした。。。

PageTop

100個

日本にいる娘から こんな写真が送られてきました。

        IMG_3327_convert_20111113230435.jpg

           IMG_3319_convert_20111113231138.jpg

中学時代の友人11人で
バーガー99個+ポテト1個 完食したらしい。
すごい!

PageTop

りんご

SNOWHILL MANORに行ったときのこと、
りんごがいっぱい並べられているテントを発見。

        DSCF6822.jpg

        DSCF6823.jpg

これ、ぜんぶ違う種類らしい。。。
ここにはりんごの木がいっぱいあるけど、こんなにあるのか??
「フジ」を探したが見つからず。

PageTop

紅葉

こちらでは、黄色い葉っぱが多いですが、
赤くなっているところを見つけました。

やっぱりいいなあ。

     DSCF6846_20111113073410.jpg

PageTop

モデルショップ

モデルショップ、っていうのでしょうか。
鉄道模型とか、自動車模型とか売っているお店。

ふらふらと店内を見ていると、やたらと日本語が目に付くコーナーが。
軍事飛行機の棚、半分以上ではないかと思うくらい日本語だらけです。

DSCF6752.jpg

かつての日本空軍の戦闘機が人気なのか、
日本の製造会社が人気なのか。

なんだかちょっと複雑な気分でした。

PageTop
