運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

クリスマスリース

お庭の木の枝で手作りしてあるお宅が多いです。こんな感じ。

              DSCF7121.jpg

              DSCF7142.jpg

リースを飾る家、以前より増えた気がします。

              DSCF7140.jpg

              DSCF7137.jpg

              DSCF7141.jpg 
 
窓際に、でっかい本物の木のクリスマスツリーが飾ってある家が多くて、とっても素敵です。
さすがに写真は撮れませんが。


PageTop

クリスマスランチ

友人たちとクリスマス料理を作りました。

このきれいなビーフ

      DSCF7124.jpg

高温で20分、温度を下げて40分、待つこと30分。
中がレアの、憧れのローストビーフ~!

      DSCF7126.jpg

野菜もたっぷり。
ローストパースニップ、メキャベツ、リークのコンソメ煮も珍しくておいしかったー

      DSCF7129.jpg


クリスマスケーキ(これは自宅用)

      DSCF7134.jpg

ムルドワイン、クリスマスプディング、チョコレート・・・
まだまだいっぱい食べましたよ、幸せ。

PageTop

お菓子屋台

見ているだけでも楽しくなる お菓子の屋台

クッキーにメッセージが書いてあるんだけど、飾りかな。
食べるには硬そう。

        DSCF7018.jpg

グミやアメ
これも手が出ない。。。

        DSCF7003.jpg


綿菓子

        DSCF7000.jpg

これはたぶん日本と同じようかな。

PageTop

Winter WonderLand

ロンドン、ハイドパークで「Winter WonderLand」という催しをやっています。
移動遊園地と、野外スケート場と、クリスマスマーケットがいっしょになったもの。


      DSCF6996.jpg


予想を超える数、規模の乗り物です。


      DSCF7006.jpg


毎度感心するのですが、これが全部仮設なんですよねー。


      DSCF7023_20111128004438.jpg

      DSCF6998.jpg


クリスマスに盛り上がるのって、
ヨーロッパの暗ーい冬を乗り越えるための工夫のような気がします。


      DSCF6992.jpg

PageTop

バス

ロンドンでバスに乗っていたときのこと、

「行き先が変わります」
という車内放送・・・。

みんな降りていき、私たちも降りましたが、
それってどうなの??

謝罪もなく、
運賃を返してくれる訳でもなく、

納得いかない。。。

PageTop
