運河沿いの散歩道 in the UK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さかなスパ?

魚の着ぐるみって、おもしろいー。

        DSCF7104.jpg

何のお店かは分かりませんが、
足の角質を食べてくれる、あれ(最後の写真)かな?

スポンサーサイト

PageTop

クリスマスプディング

また今さらの話題ですが、
こちらが噂のクリスマスプディングです。
初めて買ったので、そして今後買うかどうか分からないので載せてみました。


        DSCF7163.jpg


ボール状のものに入って売られていて、1時間蒸しました。
これにブランデーをかけ、火をつけて、生クリームをたっぷりかけて食べます。

生クリームも買ったのですが、歩いて持って帰ったのが悪かったようで、
固まってしまっていて使えませんでした。脂肪分が多いからでしょうか、振動で固まってしまうなんて・・・

クリスマスプディング、クリスマスケーキ、ミンスパイ・・・
どれも中身が似ていますねー。
イギリス人に言わせると、まったく違うらしいですが。

PageTop

持ち寄りパーティー

新年になっても、クリスマスリース、ツリー、イルミネーションもそのままのイギリス。
今週末、ツリーを回収してチップにする機械が来るらしいです。


今頃なんですが・・・ 
こちら、クリスマス持ち寄りパーティーの料理

       DSCF7145.jpg

パンとチーズ、パテ
スモークサーモンのサンドイッチ、コロッケ(私)
小エビ・レタスのカナッペ、チーズ・クランベリー?ジャムのカナッぺ
キッシュも何種類かありました。
葉っぱだけ持ってきた人も。

       DSCF7144.jpg

チキンとマッシュルームのサラダ
パイ皮にトマトとかえびとか乗せて焼いたもの
デザートは買ってきたものが多かったですが、
全粒粉のケーキにナツメを練ったものをはさんであるものがあって、
それが和風な味でびっくり。餡子みたいなんです。

みなさん、あまり手の込んだものではなく、簡単なものを持ってこられます。
私もまったくプレッシャーに感じなくなりました。。。

PageTop

謹賀新年

2012年がすばらしい年でありますように。。。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。