運河沿いの散歩道 in the UK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

歯医者つづき

普通だと、大きな穴の場合、
削って、型をとって、「じゃあ、来週来て」って言われるじゃないですか。
それが、当日のうちにできてしまう方法があると説明され、
しかも、銀歯と治療費は変わらないと聞き、
もちろんそっちを選択。

歯の全体のレントゲンをとり、
その歯のレントゲンもとり、

その後、ドイツ製の最新機械のカメラで、
その歯をいろんな角度から撮影。
そのカメラが、口にいろんな方向から入れるには大きくて 痛い。

そしたら、私の歯形が、コンピューターで3D映像になって浮かび上がって
かみ合わせなんかも解析して、
詰め物の形を決めていき、
隣の部屋の機械で、掘り出して 出来上がり。

銀歯と同じように、はめてみて、カチカチやって微調整して、
接着は特殊な薬と 光線をあてて完了。
以上3時間半。

すごい!!


その機械、日本でも何軒かの歯医者さんは持っているらしい。
でも、日本じゃあ、一人の患者に3時間半はかけられないだろうし、でも、次の日でも助かるかな?
(イギリスでは一人にかかりっきりで治療してくれます。個室で。)

保険きかないだろうな。
(イギリスではNHSは無料。でも技術は?? 基本、保険はないので、プライベートは高額)


口を閉じないように はめられたものが、どうも大きかったようで、
やっぱり、口角あたりがちょっと傷ついているみたい。まだ少々違和感。

帰り道、ハンバーガーをかじれず、ちぎって食べたのはショックだったなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歯医者!

最近歯医者に行ってません、もうほんとにNHSの歯医者でいいやって思うようになってしまったほど。
プライベートの歯医者って高いですもんね。

えー、でもその歯医者さん、すごいです!
ちゃんとかみ合わせを解析してくれるなら、「入れてから、微調整」の段階での腕の足りなさに悩まなくていいですものね、すごいー
ぜひ、ぜひ、その歯医者さん、紹介してくださいー!

ろくろく | URL | 2011年06月21日(Tue)15:37 [EDIT]


Re: 歯医者!

友人がNHSの歯医者でひどい目にあったので、恐くてプライベートに行ってますが、
ほんとうにほんとうに高いですよね。
私が行ったのは、高歯科ってところです。
みんな日本人だと思って行ったのですが、先生は中国人、日系イギリス人。
丁寧でしたよ。
ただ、微調整はやっぱりけっこう時間かかりました。

ろくろくさんへ | URL | 2011年06月22日(Wed)07:27 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。