運河沿いの散歩道 in the UK

スポンサーサイト


PageTop

アフタヌーンティー

Macdonald Randolph Hotel

クリントン元米国大統領、マイケル・ジャクソン氏も宿泊されたとか。


      DSCF3011.jpg


こちらでアフタヌーンティーです。

まずは、サンドイッチ5種。
きゅうり、サーモン、卵、ハム、ツナ。
具は一種類ずつ。これが昔ながらのようです。

きゅうり、その昔は高価で貴重なものだったそうです。


          DSCF3019.jpg


普通はスコーンが真ん中の段ですが、温かい時は上段なのだそうです。

定番のクローテッドクリームとストロベリージャムに、レモンカードもついています。
レモンカードとは、レモン汁とバターと卵でできているもので、想像通りの味、すっぱいけどおいしいです。
でも、やっぱり定番の方がいいかな。


      DSCF3028.jpg


一番奥のフルーツケーキはどっしりとしていて、こちらのクリスマスケーキのよう。
その他のラズベリームース、フルーツタルト、チョコスポンジ、もう一つはカスタードだったかな?
日本のケーキのように、軽くてとってもおいしかったです。
なんだ、作れるんじゃないの。。。


      DSCF3020.jpg


ロンドンのように高価ではありませんが、それでもなかなか行けるものではありません。
記念です、記念。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
アフタヌーンティー、いいですね~。
クロテッドクリームは未だに食べていません。
銀座三越に行くしかないかしら・・・。

帰国されるのですね。
長い間のイギリスでの生活、お疲れさまでした。


hina | URL | 2012年11月19日(Mon)05:13 [EDIT]


hina さんへ

日本でアフタヌーンティーは食べたことありませんが、
きっと日本のものの方が完成度が高いと思いますよ。
クロテッドクリーム、食べてみるとなんてことないものかもしれませんが。
もしあったら、是非お試しくださいね。

イギリス滞在、4年半くらいになりますが、
今思えば、あっという間でした。
日本のスピードについていけるか不安です。

kafenori | URL | 2012年11月19日(Mon)18:12 [EDIT]


