運河沿いの散歩道 in the UK



PageTop

洪水

先週降り続いた雨のせいで、
イギリスあちこちで大洪水です。


昨日知人宅を訪問したとき、
道の両側が池のようになっていてびっくり。(もともとは牧草地や畑)

道路は通れたので、到着したのですが、
おしゃべりをしているうちに、みるみる水が増えてきて、道路も水びたしになってゆき…

大急ぎで帰ることにしたのですが、
帰りは道路上も巨大な水溜りになっていて、けっこう深さもあり、
車が故障して動けなくなってしまうのではないかと、とても緊張しました。


雨は止んでいるのですが、それでも水かさは増している様子。

しばらく、恐くて車で外出できません。。。



なぜか、画像が張れなくなってしまいました。
こんな様子です。(ニュースの映像から)

http://news.images.itv.com/image/file/125147/article_c7b9cf854e227058_1353863370_9j-4aaqsk.jpeg
http://i2.ytimg.com/vi/5Av74ldSYjA/mqdefault.jpg

膝くらいの高さまで浸水している地域や、もっとひどいところもあるようです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水って怖いですよね、どこからともなくやってきて。
今年の夏、大阪でもスコールのような豪雨で床下浸水した地区があったりとたいへんでした。

yuzuhime | URL | 2012年11月30日(Fri)11:56 [EDIT]


yuzuhimeさんへ

すこし前、ベニスもひどい水浸しになっていたようですね。
日本でも浸水があったのですか。

やっぱり、自然災害っていうのは一番恐いですね。
人間の力って微力。。。

kafenori | URL | 2012年12月01日(Sat)22:27 [EDIT]


11月末にたった5日間ですがパリに行って来ました。
ホテルの部屋で見たニュースでは、何度も繰り返し洪水のことが放送されていました。最初は住宅街が川のようになっている映像。
翌日以降は水が引いた後の家の中や、途方に暮れている住民の方々の様子など。

最近の日本も風や雨など、過去にない異常気象が多くなりあちこちで被害が出ています。
怖い事ですね。

ミントベリー | URL | 2012年12月04日(Tue)02:32 [EDIT]


ミントベリーさんへ

パリや、他のヨーロッパの国はどうなのか分かりませんが、イギリスは排水設備が整っていないようです。
日本は、道路の端にかならず排水溝がありますが、そういうものはないし、
路面にうまく傾斜がついている様子もないんですよ。
徐々に工事はやっているようですが、いつになることやら…
あまり災害のない国だと思っていましたが、いやいや間違いでした。
どこもここも… 自然災害の前では、人間は微力ですね。。。

kafenori | URL | 2012年12月07日(Fri)13:50 [EDIT]


