運河沿いの散歩道 in the UK

スポンサーサイト


PageTop

いよいよ帰国します

こんな気ままな日記?に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

日本の家族、友人に近況を伝えるために始めたものでしたが、
いろんな方と知り合うことができ、とても楽しかったです。



今まで、海外にあまり興味がなかった私には、
外国で暮らすということは、とても勇気のいることでした。
4年半暮らしてみて、相変わらず英語はダメですが、大きな問題がなければ生活はできるものです。

苦労も少なくないし、体を犠牲にしたような気がすることもありますが、
貴重な経験だった、と感謝しています。



      P1060528.jpg



まだ実感はありませんが、懐かしく思い出す日が来るのでしょうね。

通り慣れた道も、見慣れた風景も…   

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

帰国おめでとうございます!
帰れてうれしいけど、今住んでる町から出ていくさみしさもあるしで複雑な心境ですよね。

私も4年半いたシンガポールは思春期を過ごしたためか第2の故郷です。定期的に「帰る」場所って感じになっています。ずっと向こうにいればまた日本が恋しくはなるんですけどね。帰国の手続きで何かとたいへんだと思いますが体調に気を付けて頑張ってください!

ロンドン情報、とても楽しく拝見させていただきました!

yuzuhime | URL | 2012年12月07日(Fri)20:04 [EDIT]


 4年半、みなさん本当にお疲れ様でした。
無事日本に帰ってこられるのが、本当に嬉しいです。
大変だったけど、本当に貴重な時間になりましたね。
みなさんにお会い出来るのを首を長~くして待っています。
美味しいお餅に・おせち一緒に食べましょう!
Kafeも元気に待ってますよ♪♪♪

YuiAya_mama | URL | 2012年12月09日(Sun)00:41 [EDIT]


いつもステキな記事をありがとうございました。
ラベンダーやアスパラ、ちょっとしたイギリスの風景、毎回楽しみにしていました。

帰国されてからもBlogが続くと嬉しいです。

ミントベリー | URL | 2012年12月10日(Mon)01:00 [EDIT]


yuzuhimeさんへ

「第2の故郷」「帰る所」その気持ち、とっても分かります。
私より、子供達の方がその想いは強いようです。
やっぱり、感受性豊かな時期を過ごした所っていうのは、特別ですよね。
彼らはこの4年半で、人生感、人生も変わったのではないかと思います。

長い間お付き合いしていただいて、本当にありがとうございました。
yuzuhimeさんは、その間に結婚、出産されたんですもんね!
これからも、僕の成長を楽しみに見させていただきますね。

kafenori | URL | 2012年12月11日(Tue)10:19 [EDIT]


YuiAya_mama さんへ

かなり長い間だった筈なのに、あっという間だったような気がします。
日本に帰って数日なのに、もうずいぶん昔のような気さえもしています。

その間、いろいろとお世話おかけしました。
たいへん助かりました。
お会いできるのを楽しみにしていますね。皆様によろしく。

kafenori | URL | 2012年12月11日(Tue)10:23 [EDIT]


ミントベリーさんへ

いつも読んでいただいて、コメントまでいただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです。

続くかどうかは、う~ん…分かりませんが、ミントベリーさんの所へは伺いますね。
北海道が身近に感じられて、不思議です。
これからも素敵なレストラン情報、楽しみにしています。

kafenori | URL | 2012年12月11日(Tue)10:29 [EDIT]


お疲れ様でした

長い間お疲れ様でした。慣れない土地で大変だったでしょう。
今度は栃木の地でお会いできると良いですね。

ペンチ | URL | 2012年12月23日(Sun)04:19 [EDIT]


ペンチさんへ

返事がたいへん遅くなって、申し訳ありませんでした。
やっとすこし落ち着いたところです。

はじめは、何をするにもドキドキしていたことを思い出します。
そのうちに、度胸だけはついたんですよね・・・ずいぶん昔のことのようです。
今度は日本で浦島太郎で、何もかも新鮮です。
スーパーに行っても、ホームセンターに行っても、とっても楽しいですー!

今後もよろしくお願いします。

kafenori | URL | 2013年01月04日(Fri)11:35 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年08月07日(Wed)12:53 [EDIT]


